私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐のワクワク学校 準備

びっくりしたことに、ワクワク学校が当たった。 SexyZoneの時に1回行ったので2回目。 京セラが当たったので、泊りで行く事に。 夫も休みだから、神戸でホテルを取って、関西方面を。 太陽の塔でも行こうかと思って予約をしようとしたら、いっぱい~で予約…

小笠原旅行 準備①

今年の夏休み♪ いったん仕事を辞めて、小学校最後の夏休みを娘と過ごす事に決めました。 娘は11か月で保育園に入ってるので、初めて夏休みをフルで一緒に過ごす♪ どうやら中学生は忙しくて、母の旅行には付き合ってくれそうもないからね。 20年働いたけど、…

レキシ@愛知県芸術劇場

先日、初のレキシのライブに行ってきました。 娘は習い事のピアノとライブと選ばせたら、ピアノ行くって。 皆勤のバッチが欲しいらしい。 まだまだ子供(笑) 仕方ないので、夫と。 仕事終わりの夫と、待ち合わせしたけど、ギリギリの時間で、稲穂買えず・・・…

2019GW 伊勢鳥羽への旅

ゴールデンウィーク終盤、休みの無い夫が気の毒なので、近場に1泊行ってきました。 鳥羽のTAOYA志摩へ。 大江戸温泉のちょっと良い宿ってコンセプトみたい。 タラサ志摩は行きたいと思ってたけど機会がなく、リニューアルオープンして初めていく事ができまし…

鳥取島根 総括

4日間の電車旅行の総括ー 娘はゲゲゲとコナンが良かったみたい。 やっぱりスタンプラリーとか子供は好きだしね。 私は砂丘で砂と戯れたのか楽しかった。 パラグライダーが天気のいい日にできたらもっと良かったなー。 後半は子供も私もあんまり興味がもてな…

島根 4日目

スーパーホテルで朝ごはんを食べて、出雲へ。 もう、階段をスーツケースもって上がれないと思ったので、ホテルから送って、手ぶらで。 ゆっくり出発して、JRで出雲→一畑電車で出雲大社前まで行きました。 出雲からは大混雑。 電車の本数少ないし、みんな出雲…

島根 3日目③

宍道湖遊覧船サンセットクルーズを予約していたので、18:20発でクルーズへ。 天気がイマイチで、夕日がイマイチきれいではなかった。 第2乗船場から乗ったんだけど、第1乗船場から乗ってる人がいい場所取っているから、席もイマイチ。 こんな感じだったから…

島根 3日目②

松江駅に戻ってからは、ループバスの1日券を買って観光へ。 まずは、松江城へ。 と思って、松江城で降りたんだけど、昼ごはんを食べようってなって大変。 あんまり、食べるところがなかった。 混んでたり、お城の周りはあんまりなかった。 なので、お城の周…

島根 3日目①

3日目朝はバイキング。 ここがやっぱり豪華でびっくり。 朝から海鮮丼! 他にもバラエティにとんだ朝ごはん。 食べ過ぎぐらいに食べてしまった。 朝の入場待ちの待ち時間は長かったけど大満足。 そして境港→米子→松江へJRで移動 米子→松江は特急やくもで行っ…

鳥取 2日目③

ホテルはドーミーインの系列のホテルでした。 ちょっとドーミーインよりは高め。 靴を脱いで、畳の上を歩くホテル。 部屋も畳で、大浴場があるので、シャワールームだけ。 窓からは、水木しげるロードが見える方でした。 このホテルだけ朝夕食付。(バイキン…

鳥取 2日目②

米子から境港線で境港へ 当然鬼太郎列車でした。 中も外もキャラクターだらけで、娘は大喜び 写真撮りまくり。 乗ってる時間が長くて大変だったけど、座れたので良かった。 列車はだいたい座れてるけど、所々立っている感じ。 鳥取の列車は1両だったり、2両…

鳥取 2日目①

朝は早朝から起きて、 ホテルで朝食。 スーパーホテルだったけど、娘も私も十分満足でした。 8:24の特急で倉吉、乗り換えて由良駅へ。 9:32着という、いちいち移動に時間がかかる。 コナンの街、青山剛昌ふるさと館へ! まず、駅のとなりの観光協会で400円…

鳥取 1日目③

鳥取駅まで戻ってきて、とりあえず夕食を。 17時前ぐらいだったかな。 鳥取居酒屋ってところがすぐあったので、入りました。 時間がかかると言われたけど、夕飯にはちょっと早い時間だったので、喜んでまつことにしました。 スタッフも少ない感じで、ただ、…

鳥取 1日目②

砂丘センターに着いたのが、11時過ぎ。 ここも混雑していたから、ちょっと早いけどお昼ごはんにしました。 食べログの評価が低かったけど、砂丘センターで食べました・・・。 案の定イマイチ。 海鮮丼とうどんにしたんだけど、海鮮丼はうどんを食べ終わったころ…

鳥取 1日目①

行ってきました。鳥取島根旅行!! 1日目 名古屋からひかりで姫路へ 姫路からスーパーはくと1号で鳥取市へ 1か月前にチケットを取っていたのでスムーズに行けました。 そういえば、びっくりしたのが鳥取島根では車内改札があったこと。 最近は全然なかったので…