私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

島根 3日目①

3日目朝はバイキング。

ここがやっぱり豪華でびっくり。

朝から海鮮丼!

他にもバラエティにとんだ朝ごはん。

食べ過ぎぐらいに食べてしまった。

朝の入場待ちの待ち時間は長かったけど大満足。

 

そして境港→米子→松江へJRで移動

米子→松江は特急やくもで行ったけど、ガラガラで特急の自由で大正解!

ただ、乗り換えの時間が短くて、大急ぎでスーツケースを持って階段を駆け上がって死にそうだった。

エスカレーターを探す暇もなかった。

境港線、結構時間が遅れたりしたから、要注意。

1時間に1本しかないし、ワンマン運転だから、混んでいると大変なのかも。

 

松江に到着したら、まずホテルに荷物を預けに行きました。

この日もスーパーホテル

この時チェックインもできたので、スムーズでした。

駅からはまあまあ近かったけど、この3日間では一番遠い。

5分ぐらいかなー。

大きな道があったので、遠回りになってちょっと遠かった。

 

松江ではまず、バスで八重垣神社へ。

タクシーで行こうかと思っていたけど、たまたまバスの時刻とあったので。

1時間に1本ぐらいしかなかった。

バスは座れたけど、いっぱいでした。

やっぱり若い女性が多かった。

20分ぐらいだったかな。

到着したら、やっぱり車が一杯。

渋滞まではしてなかったけど、車で来る人が多い感じ。

まずお参り。

そして御朱印帖。

娘の趣味。

引換券方式だったので、その間に占いの池へ。

ちょっと離れた池で、やってみました。

ただ、人が多すぎて近くに場所が空いてなくて、ちょっと離れたところに。

手が届かなくて、お金をちょっと投げちゃったら、すぐに沈んじゃった(笑)

娘は上手にできたんだけど、どれが自分のかわからなくなっちゃった。

多分これかなーっていうのを見てたら、まあまあ早めに沈んだ。

 

帰りはタクシーでって、思ったけどタクシーがいなかった。

30分ぐらい待って、帰りもバスで松江まで戻りました。

  つづく