私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

島根 3日目②

松江駅に戻ってからは、ループバスの1日券を買って観光へ。

まずは、松江城へ。

と思って、松江城で降りたんだけど、昼ごはんを食べようってなって大変。

あんまり、食べるところがなかった。

混んでたり、お城の周りはあんまりなかった。

なので、お城の周りにあった屋台で、割子そばを食べました。

あんまり味は分からないけど、そこそこなんじゃないかな。

 

松江城は広かった。

天守閣まで登ったけど、特にお城マニアではないので、イマイチ時間を潰せず・・・。

こないだ行った姫路城とか、どう違うんだか・・・。

と思ったけど、娘の教育上良くないので、なんとか説明文を読んだりして。

 

その後は裏の方から出て、小泉八雲記念館と塩見縄手へ。

こっちも特に興味がなくて、流し見た感じ。

娘も歴史を習ってないし、すぐ終わっちゃった。

 

ループバスに乗って、今度はカラコロ広場へ。

体験が大好きな娘なので、簡単に出来るものを。

ビーズや石で作るブレスレットを作りました。

800円ぐらいで、とっても簡単だけど、自分のを作れて大喜び。

 

カラコロ広場からは、ホテルまで歩いて帰りました。

ループバスの待ち時間と、グーグルで検索したら歩いた方が早かった。

 

堀川めぐりも考えていたけど、暑くって、とても50分も乗れないので断念。

ホテルに帰ってひと休みしました。

  つづく