私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

2019GW 伊勢鳥羽への旅

ゴールデンウィーク終盤、休みの無い夫が気の毒なので、近場に1泊行ってきました。

鳥羽のTAOYA志摩へ。

大江戸温泉のちょっと良い宿ってコンセプトみたい。

タラサ志摩は行きたいと思ってたけど機会がなく、リニューアルオープンして初めていく事ができました。

お値段もタラサ志摩よりだいぶ安くなってました。

夫は1日目は仕事があるので、20時過ぎに到着。

私たちは電車で行って、15:30に鳥羽駅でお迎えのバスに乗ってホテルへ。

着いたら、チェックイン

夕食と朝ごはんの時間を決めて、お部屋へ。

オーシャンビューだし、古いホテルをおしゃれにリニューアルしてる感じで、きれいで良かったです。

早速ホテルの探索。

ウエルカムドリンクを飲んだり、浜辺を散歩したり、足湯につかったり、とっても気持ちよかったです。

ロビーは、BLIOとか木のおもちゃが置いてあったり、本があったりして、子供も楽しく遊べてました。

夕食バイキングは、こないだのドーミーインのバイキングと似てたけど、もっと豪華にした感じ。

ステーキもきちんとステーキだったし、天ぷら揚げたてや、お刺身、イカ墨パスタや、リゾット、中華に和食に洋食に食べきれなかった。

デザートのアイスもハーゲンダッツだったし、オープン記念なのかアルコール飲み放題だったし。

夫は20時過ぎに入ったので、ステーキはなかったらしいけど、お酒をたくさん飲めて大満足。

お風呂も広くてきれいで良かった。

サウナは別なところにあって、見に行ったけど、使い方がわからず入らなかった(笑)

露天風呂も景色が良かった。

アメニティも全部ついてたし、お風呂上りにビールやジュース、アイスキャンディーが無料で食べれた。

3台しかなかったから使えなかったけど、マッサージ器も無料だった。

翌朝は、男女が入れ替わったので、普段はしない朝風呂もして気持ちよかった。

娘と夫は、朝散歩してました。

卓球コーナーが無料であったので、朝から軽く運動してました。

朝ごはんのバイキングは、ここでもまた海鮮丼コーナー

オムレツを作ってくれるのもあったし、私は飲まなかったけどスーパークリングワインも。

なんだかんだ、ちょこちょこ食べておなか一杯に。

そこそこのお値段したけど、夫が喜んでいたので、良かったなーって感じでした。

帰りには伊勢神宮だけお参りして帰ることに。

娘が御朱印も欲しいからね。

ゴールデンウィーク後半だから空いているかと思ったけど、そこそこの混雑でした。

スムーズに車も止められたけど、おはらい町やおかげ横丁は大混雑で歩くのが大変。

神宮の中も混んでたけど、なんだかやっぱり空気が涼しいので、そこまで暑さは感じず、お参りできました。

外に出たらやっぱり、混雑と暑さでうんざり・・・。

このまま帰るのも・・・ってことで、豚捨でコロッケだけ食べて帰りました。

ただ、ホテルに泊まって、伊勢神宮だけ行って帰ってくるという、もったいない感じの旅だったけど、夫のゴールデンウイークということで、満足されてるようなので良かったです。