私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

四国こんぴらさん 1日目

今回の旅は、車で・・・。

 

朝に出発して、瀬戸大橋を渡って、高松へ。

わざわざ往復で別の橋を渡るために瀬戸大橋まで回ったけど、思ったほどではなくて残念でした。

 

高松では栗林公園へ。

栗林公園は広かった。

まあまあ涼しかったので、良かったけど、ちょっと見る感じで行ったのでびっくりした。

駐車場は北入口そばのコインパーキング。

娘は興味がないし、私もあんまりーだったので、ただぐるっと回った感じ。

小船に乗ったり、ちょっとカフェでも寄れば良かったんだけど。

お昼はさぬきうどん。

グーグルマップで周辺を探して口コミの高めのところへ。

おいしかったし、安かった。3人で700円切ったぐらい

 

ホテルは直近で取ったので、アパホテル高松空港前。

市街からは離れていた。

休前日でも安かったし、なぜかアパカレーももらった。

古い感じはしたし、周りには何もないところが、車はないとちょっと不便かも。

大浴場があったのがのんびりできて良かった。

 

夕ご飯は骨付鳥を食べに一鶴

太田店に17時半ごろには着いたけど、いっぱいだった。

少し待ったぐらいで、案内されたけど、人気があってびっくり。

ひなと親鳥と鶏飯とおにぎりを注文。

スパイシーでおいしかった。

娘と私はひながお気に入り。夫は親鳥。

おにぎりを、油につけるとおいしいと書いてあったけど、ちょっと口には合わなかった。

鶏飯をスープで浸して食べるほうがおいしそう。

スプーンがなくって、できなかったけど。

 

ホテルに戻って、お風呂に入って就寝。