私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

島根 4日目

スーパーホテルで朝ごはんを食べて、出雲へ。

もう、階段をスーツケースもって上がれないと思ったので、ホテルから送って、手ぶらで。

 

ゆっくり出発して、JRで出雲→一畑電車出雲大社前まで行きました。

出雲からは大混雑。

電車の本数少ないし、みんな出雲大社に行くし。

出雲大社前で降りて、徒歩で大社まで。

ここも車が大渋滞してました。

参道が長くって、暑い日だったのでとっても疲れた。

御朱印もらって、お参りして。

2礼4拍手1礼?しました。

しめ縄がとっても大きかった→娘の感想です。

やっぱり子供にはあんまり興味がないみたい。

御朱印はあんまり混んでなくもらえました。

 

さらーっとお参りして、ちょうどバスが来たので、帰りはバスで松江駅へ。

時間も値段もあんまり変わらないけど、時間があったのでバスのが早く帰れた。

 

出雲駅で、お昼ごはんをおそば食べました。

なんにも考えずに、そこにあったから、おそば屋さんへ。

チェーン店だったみたいだけど、きれいだったし、おいしかった。

割子そば、天丼セットみたいなのを食べた。

ここもまあまあ待ち時間があったけど、回転は早かったかな。

 

ここでまだまだ13時過ぎ・・・。

15:30のやくもだったので、みどりの窓口で時間変更できないか行ってみた。

やくもは変えれるけど、新幹線がなかった。

自由席なんて無理だから、仕方なく2時間時間をつぶす事になりました。

グーグルで検索したら、科学館が出てきたので、無料だし行こうかと思って、歩いていたら、マンガ喫茶が!!

お金使っても、疲れないほうがいいから、まんが喫茶でドリンク飲みながら時間つぶし。

 

やっと15:30にやくもに乗って帰宅へ

出雲→岡山 3時間

岡山→名古屋 1時間半

とにかく時間がかかった。

岡山で夕飯買おうと思っていたら、時間がない上に、お弁当売り切れ!

コンビ二でサンドイッチ買って、残念な帰宅でした。

もう、おしりが痛くなるぐらい大変な帰り道でした。