私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

鳥取 1日目②

砂丘センターに着いたのが、11時過ぎ。

ここも混雑していたから、ちょっと早いけどお昼ごはんにしました。

食べログの評価が低かったけど、砂丘センターで食べました・・・。

案の定イマイチ。

海鮮丼とうどんにしたんだけど、海鮮丼はうどんを食べ終わったころに出てきた・・・。

そして、店員の男性が愛想が悪い。声かけているのに、無視する。

混雑してなかったら、他を探したんだけど、仕方ないか。

味は普通だったから。

 

その後は無料でもらった、リフトで砂丘へ。

馬の背まで歩いていきました。

みんな裸足だったけど、パラグライダーもあるので、スニーカーで。

砂に埋まって、靴の中は砂だらけ。

水で足を洗うこともできたけど、どっちにしろパラグライダーがあるので靴で(笑)

馬の背を登るのがこれまた大変。

私より娘のが元気。

私は途中であきらめたくなったけど、なんとか登り切りました。

らくだも乗りたかったけど、ゴールデンウィークで、長い行列。

らくだの休憩時間もあるし、時間も読めないので見るだけー。

写真も撮るのに並んでました。有料らしい・・・。

 

そしてちょうど馬の背に登り切った時に、パラグライダースクールから電話が。

天候が悪化しそうなので、来れる人は14時→13時集合にして来れませんか?とのこと。

ちょうど12時半だったので、急いで行く事にしました。

 

集合場所についたら、誓約書的なものを記入して(体重も!)お金を払う(現金で)

トイレに行って、荷物をロッカーに預けました。

お茶と軍手と携帯はビニール袋をくれて、そこに入れて、さらにパラグライダーの入れ物(リュック)に入れて、運びました。

ロッカーのカギは、スクールの人に預けるか、ひもが付いてたのでカバンにくっつけて持っていきました。

 

重いリュックを背負って、第二馬の背まで歩いていきました。

ここでもやっぱり娘のが元気。

重いけどがんばって背負ってました。

そしていよいよパラグライダー

順番に1人ずつ飛んでいく感じ。

スタッフも結構ついてきてくれて5~6人?、でも参加者も14~15人いたので、順番で結構時間がかかりました。

最初に人は、馬の背の上から飛べていたけど、あとは風が強く下からロープを着けて飛びました。

当然ロープ。そして一瞬でした。

2回飛んで、雨が降ってきたので終了。

とりあえず、できました。

下でロープを引いてくれる人がスゴイ。砂丘を走り回ってくれました。

終了したら、パラグライダーを背負って、戻る。

お疲れさまーで終了。

 

その後は、砂丘美術館へ

歩いてすぐでした。

そして、あんまり興味ないので、スゴイ!と見て、しゅーっと回って終了。

ここも大混雑。

30分いたかな?って感じ。

帰りもバスの時間が全然合わず、タクシーで。

帰りは2400円でした。

そうそう雨が降ってきたので、ビニール傘を買いました。400円×2本

砂丘で買うのは高かった・・・。

 

 つづく