私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

鳥取 1日目③

鳥取駅まで戻ってきて、とりあえず夕食を。

17時前ぐらいだったかな。

鳥取居酒屋ってところがすぐあったので、入りました。

時間がかかると言われたけど、夕飯にはちょっと早い時間だったので、喜んでまつことにしました。

スタッフも少ない感じで、ただ、観光客でまあまあ人が入ってました。

娘はまぐろ丼→いつもまぐろ(笑)

私は御膳的なものにしました。→お刺身とてんぷらのセット

まあまあおいしいお刺身でした。

帰るときにびっくりしたのが・・・どんどん入ってくる観光客を断ってたこと。

なんだか準備が整わないとかで、しばらくしてから開けるって。

特に時間も伝えてなかったし、聞いてもわからないって感じで。

外に出たら、観光客らしい人たちが待ってて、なんだか気の毒になりました。

 

ホテルには18時すぎに到着。

とりあえずチェックインして、コインランドリーで洗濯して、もう1回鳥取駅へ。

翌日の倉吉行の特急券を購入。

よくわからず、当然のように指定席を買っちゃいました。

のちにわかるけど、始発駅なので自由席で十分乗れた気がー。残念でした。

お土産も購入。

フィナンシェやご当地ビールなんかにしました。

 

スーパーホテルは、駅から近くてとっても便利でした。

ダブルルームだったけど、コンパクトでとっても使いやすかった。

女性にプレゼントでアメニティをくれたり、娘にお菓子くれたり。

ゴールデンウイークにこの値段なら十分でした。