私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

島根 3日目③

宍道湖遊覧船サンセットクルーズを予約していたので、18:20発でクルーズへ。

天気がイマイチで、夕日がイマイチきれいではなかった。

第2乗船場から乗ったんだけど、第1乗船場から乗ってる人がいい場所取っているから、席もイマイチ。

こんな感じだったから、雲が多い日はやめといた方が良かったかも。

予約してても特に名前も聞かれなかったし・・・。

娘は寝ちゃってたわ。

 

戻ってきたら、ちょうどループバスが来たので、松江駅へ夕飯を食べに。

駅ビルの中のお店にしました。

おそば屋さんとかはものすごく混んでいたので、空いていたパスタなんかのカフェへ。

ピザとパスタとお酒を少し。

だんだん混んできたので、早めに食べれてよかったかも。

 

帰りにお土産買って帰ろうと思ってたら、おみやげやさん閉まってた。

買いたかったのは、どじょうすくい饅頭だけだったので、コンビ二で購入

帰り道に大丸があったので、モロゾフのプリンを買ってホテルへ。

島根のスーパーホテルは大浴場があったので、お風呂に入りに。

露天はなかったけど、きれいだし良かった。

 

1日目のスーパーホテルのが間取りとかは良かった。娘にお菓子くれたり、アメニティの種類もなんとなく良かった。

3日目は大浴場があったのと、朝食券でだいたいの時間が決まってたので、スムーズで良かった。

どっちも値段から考えるとよかったなー。