私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

鳥取 2日目②

米子から境港線で境港へ

当然鬼太郎列車でした。

中も外もキャラクターだらけで、娘は大喜び

写真撮りまくり。

乗ってる時間が長くて大変だったけど、座れたので良かった。

列車はだいたい座れてるけど、所々立っている感じ。

鳥取の列車は1両だったり、2両しかなかったり、前からしか降りられなかったり、降りるときにはボタンを押してあけたりするので、車内アナウンスをしっかり聞いて気合を入れて乗らないとダメな感じでした。

境港駅に到着したら、とりあえず翌日の松江行のために特急券を購入。

今回は自由席にしました。

そして隣にある観光センターで水木しげるロードのスタンプラリーを購入。120円

今回の宿は、御宿野乃。

これまた水木しげるロード沿いだったので、とりあえずチェックインして荷物を置いてきました。

そしぜてスタンプラリーとお土産購入へ。

結構歩きました。

銅像の写真を撮ったり、スタンプラリーのスタンプ押し待ちをしたり。

すごく楽しみにしていた目玉のおやじの生菓子のお店が売り切れー。

すごい人だったから仕方ないかもしれないな。

全体的にあんまりカードが使える感じがしないお店ばっかりで、現金を結構使ったかも。小さな個人商店が多いから、カードの手数料が痛いのかもね。

かにみそバーニャカウダーやお酒や鬼太郎のおでん缶なんか買いました。

妖怪楽園では、500円でくじをしたら、目玉のおやじのぷちクッションが当たったり、楽しかったです。

水木しげる記念館はものすごく混んでいたので、とりあえず、タイムリミットが18時のスタンプラリーを終わらせて、その後に水木しげる記念館へ。

ちょっと時間がずれただけで、かなり空いてました。

あんまり水木しげるさんのことを知らなかったので、勉強にはなりました。

写真もいっぱい撮れました。

それから、ホテルへ戻りました。