私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

レキシ@愛知県芸術劇場

先日、初のレキシのライブに行ってきました。

 

娘は習い事のピアノとライブと選ばせたら、ピアノ行くって。

皆勤のバッチが欲しいらしい。

まだまだ子供(笑)

 

仕方ないので、夫と。

 

仕事終わりの夫と、待ち合わせしたけど、ギリギリの時間で、稲穂買えず・・・。

 

とりあえず、中に入ったら、オペラとかのホールだから、椅子が座りやすい。

3階席の1列目だったので、見やすい。

普段ドームなので、とっても近く感じた(笑)

 

そして、1列目だったので座ってたら、始まったらみんな立ち上がってるーーー。

ちょっと、怖い。

ってか、立っていいんだ。

 

曲はだいたい聞いているけど、なんせ初なのでびっくりがいっぱい。

嵐なみに、振りが決まってる(笑)

年代高い。40~50代。

おじさんも、手の振りバッチリ。

 

今日のゲストは、EGO-WRAPPIN'のよっちゃん と MONGOL800キヨサクさん。

2人とも、すごい良かったー。

こんな機会がなかったら、2人の歌声を知らないままだったーと思うと、行ってホント良かった。

よっちゃんの、くちばしにチェリー素敵だった。

恐ろしく歌がうまいし、色気が凄すぎる。

津軽海峡や、異邦人も良かった!

キヨサクさんは、ホントハワイ巡業帰りがぴったりな体型だったけど、

あなたにとか小さな恋の歌とかウクレレとか、贅沢だった。

そして、池ちゃんおもしろすぎた。

こんなライブあるんだー。

ちょっとリサーチはしてから行ったけど、思った以上の脱線具合(笑)

曲は素敵で、盛り上がるし、笑える。

行って良かった。

 

今回は多分一般の先行発売で取ったんだけど、ホントはなかなか取れないと聞いてびっくり。

そうだよね。こんな素敵なメンバーって。

また行きたいなーと思ったけど、次から取れるか心配になったわ。

 

家に帰って、娘にセトリの説明。

だいたい娘のが歌えていた。

次は一緒に行けるといいなぁ。

 

そうそう、嵐が終わったら、次はレキシにしようって娘に言ったら、

嵐は休止!終わりじゃないって注意されました(笑)

失言でした(笑)