私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

北海道 8日目函館

朝はホテルの無料バイキングは人が多すぎたので、お出かけ。

函館朝市の2番館の2階で500円で海鮮丼。

昨日に比べたら、量も少なかったけど、値段を考えたら十分です。

 

check outして、昆布館へ

お土産屋さんでした・・・。

 

トラピスト修道院

 景色とソフトクリームがとってもおいしかった。

 

時間が余ってきたので・・・

北島三郎記念館

 娘は誰だかよくわかってないし、案内の係りの人が感情込め過ぎていてちょっと引 く感じでした。ただ、さぶちゃんロボットは2人ともびっくりでした。

 

元町教会やハリスと正教会などなど、その辺りを散歩しながらウロウロ。

函館牛乳で、ソフトクリーム

 

レンタカーを返却して、函館空港から帰宅しました。