私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

鳥取 2日目③

ホテルはドーミーインの系列のホテルでした。

ちょっとドーミーインよりは高め。

靴を脱いで、畳の上を歩くホテル。

部屋も畳で、大浴場があるので、シャワールームだけ。

窓からは、水木しげるロードが見える方でした。

このホテルだけ朝夕食付。(バイキング)

混雑するので、夕食はだいたいの時間指定がありました。

90分食べ放題。

揚げたての天ぷらや、お刺身、サイコロステーキなんかがありました。

キッズメニューもあるから、娘はポテトなんか食べて喜んでました。

デザートも色々ありました。

味も悪くないし、中に入ったら、そんなに混雑しないように人数制限されてたみたいで、とってもスムーズにストレスなく食べれました。

 

おなか一杯になって、次はお風呂へ。

お風呂は露天風呂もあって、きれいで良かったです。

お風呂に持っていくカゴもあったり、部屋着も着やすくってとっても良かった。

畳敷きということで、靴下もくれたりして、便利でした。

ただ、お風呂はちょっと混雑してましたけどね。

 

お部屋の電気も、ちょっと使いやすい電気で良かったー

ホテルって真っ暗になったり、思ってもないところを着けておくことになったり、ちょっとストレスだけど、ここは家にあるみたいな、豆電球があって寝やすかった。

もともとドーミーイン好きだけど、やっぱりランクが上なだけあって良かった。

疲れすぎて、夜泣きそばは食べれなかったけど。