私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

鳥取 2日目①

朝は早朝から起きて、

ホテルで朝食。

スーパーホテルだったけど、娘も私も十分満足でした。

 

8:24の特急で倉吉、乗り換えて由良駅へ。

9:32着という、いちいち移動に時間がかかる。

コナンの街、青山剛昌ふるさと館へ!

まず、駅のとなりの観光協会で400円でスーツケースを預ける。

スタンプラリーの手帳を300円で購入。

スタンプラリーをしながら、青山剛昌ふるさと館まで歩いていきました。

駅も道もマンホールも、コナンだらけ。

結構スタンプラリーをしている人がいました。

そして、まず米花商店街。

ふるさと館と一緒にあると思っていたので、別の場所な事にびっくり。

まだ、空いていたので、玄関のインターホンを押して、動画とったりできました。

さらーっと見て、青山剛昌ふるさと館へ。

着いてびっくり!どこにこんなに人がいたのか!

なんと入場に40分待ち。

みんな車で来るみたいでした。

JRで特急券購入時に、ふるさと館の割引券をもらってました。ちょっとお安くなりました。

入ってもものすごい人

初級のクイズをしながら、見て回ったけど、すごい並んでるところは省略。

娘はとっても楽しかったみたいだけど、私は人に酔う感じで疲れた。

お隣の、ショップもすごい人。

なにも買わず出てきました。

帰りに米花商店街にもう1回寄りました。

お昼を食べたかったけど、ポアロも行列。

パン屋さんで、ポテトだけを買ったけど、書いてあったんだけどホントに20分ぐらい待つという感じでした。

ゴールデンウィークでお客さんが多すぎたんだろうなって感じ。

ポテトを買って駅に戻って行ったけど、お昼を食べれそうなところもなく・・・。

途中のコンビ二でおにぎりだけ買って電車へ。

次は境港

米子まで普通で行ったけど、境港線が1時間に1本で・・・

米子でものすごい待ち時間。

おにぎり買ってあったので食べなかったけど、米子で立ち食いうどんを食べてる人もいました。(駅の外からだとお店で、構内に入っちゃってると立ち食い)

 つづく