私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

鳥取島根の旅 持ち物リスト

そろそろ10日後に近づいてきた旅行の準備を始めないと

ということで、持ち物を考えてみよう。

 

パラグライダーの持ち物

 長袖長ズボン 軍手 飲み物 スニーカー

 

スニーカーが必要だから、今回はスニーカーで動ける旅にすることに決定

 

 着ていく服・・・Tシャツ 長袖シャツ 長ズボン スニーカー

 

持っていくもの

 リュック・・・財布、カード、交通系カード、新幹線チケット、旅行のしおり

      スマホ、充電器、モバイルバッテリー、免許証、保険証、日焼け止め

      軍手、タオル、ハンカチ、ティッシュ、ウエットティッシュ、帽子

      ごみ袋、筆記用具、まっぷる、エコバック

 子供かばん・・・ハンカチ、ティッシュ、タオル、交通系カード、旅行のしおり

 スーツケース・・・洋服2セット分、下着2セット、靴下2セット、ジップロック

        化粧品、ヘアムース、くし、ヘアゴム、薬、ハーフパンツ

        洗面道具(シャンプー、ボディソープ)、御朱印帖、洗濯洗剤

 

こんなものかな~

何か忘れてないかな~

 

パラグライダーは現地現金払い。

同僚に、現金使えないことも多いから現金を持っていくように言われた。

なるべく、現金は持ちたくないけど、10連休で途中でお金をおろせないのも心配

いくら持っていくのが正解なのかな~

Suicaに多めにチャージしとけば、コンビ二とかはいけるよね。

昼食夕食のお店とかは現金かな~。

鳥取駅は交通系カードすら使えないみたい。バスも現金かな?

うーん心配。

 

今回は荷物を送らずに、スーツケースを持って移動する予定。

なんだか、連休なので配送が上手くいかないのも心配で。

とりあえず、駅のコインロッカーや預けられる場所は調べてはみました。

だいたいの場所では預けられそう。これも現金が必要か・・・

 

パラグライダースクールに予約したら、連休中はかなりの渋滞とのこと。

それで、姫路発のスーパーはくとを3号から1号にした。

それに従い、名古屋発6:35という恐ろしく早い新幹線に乗る事になった。

鳥取に10時過ぎには着くので、その後の行程は安心だけど、朝が早すぎる。

まぁ、前日休みだから早く寝よう。