私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

東京観光1日目 ホテル

17:00すぎに日本橋で夕食をちょっと早めに

高島屋の地下で、娘の大好きな鼎泰豐で食べました。

いつものエビチャーハンセットで小籠包を増やして・・・

おいしかった~

早めで待ち時間も少なめでよかった。

そのあと、そのまま徒歩でホテルへ

 

今回は住庄ほてる 

素泊まり20000円弱

近くにセブンが2つあって便利。

まあまあわかりやすい場所だったし。

チェックインしたら、その場でお支払い。

カギは昔ながらの旅館タイプ。

オートロックでもなく、旅館だと思えばいい。

部屋は3階で、景色は見ないほうがいい。

ずっと暗い部屋で、乾燥がひどかった。加湿器を借りればよかった。

トリプルベットで、スーツケースを広げるのもかなり狭かった。

 

ユニットバスがあったけど、大浴場へ

大浴場ではなく、4人ぐらいでいっぱいのお風呂だった。

ただ、時間帯がよかったのか、ほぼ貸し切りでよかった。

こないだのスキー場のホテルのお風呂に比べたら、とってもきれい。

歩き疲れていたので、足を伸ばせただけで大満足。

シャンプー、リンス、ボディーソープなどは完備 ドライヤーもあった。

館内は浴衣にスリッパでOK

 

夫は9時ごろ到着

雨も降ってたので東京駅からタクシーで・・・650円

荷物を置いて、その辺の中華屋さんに食べに行っていた。

オフィス街なので、週末は休みのお店も多いみたい。

男性の大浴場は、おじさんいっぱいで狭すぎてやばかったらしい(笑)

朝も入れるので、朝も行ってました。

 

ホテルは駅から近くて、直前にとった割には、値段相応でまあまあだった。

しいて言えば、東京駅から近いなら近い、電車使うなら、もうちょっと便利な沿線にすればよかったかもしれない。

微妙に歩かされて、1日目の万歩計は27000歩だった。

疲れた