私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

小笠原 2日目①

2日目起床~ってか、ずっと寝てるんだか起きているんだかって感じ。

とりあえず、レストランで朝ごはん。

普通に朝定食。

洗面所は、時々人がいたけど、並んだりすることもなく使用できました。

シャワーも朝したけど、たまたまその時間は他の人は使ってなくて、きれいだったし、良かったです。

ただ、アメニティは自分のをもって行った方がよいかも。

船を降りる前には、あとどれだけで降りるなどアナウンスがあって、あせらなくても大丈夫だったけど、なんとなく焦ってしまった。

降りるときのほうが、並んでいて大変だった。

 

小笠原到着!!!

とっても暑い日で、本当に暑かった。

降りたら、宿泊先のアクアさんが迎えに来てくれていました。

車でお宿まで~

大村地区にしたけど、私たちにはちょうど良かった。

歩いてだいたいの所へは行けた。

バイクや自転車をレンタルされてる人もいたけど、娘は当然バイク乗れないし、山が多いから自転車は大変。バスも時間にしばりがあるから、この旅では最善の選択だったと思う。

アクアさんはとってもきれいで、広くて快適でした。

バストイレ付き。洗濯物も干せるバルコニーもありました。

鍵も持って出ていいから、他の人とはあまり関わらず・・・。人見知りには良かった。

洗濯も毎日できたし。子連れなので、朝夕付きも良かった。

到着したお昼は、食べに行こうかと思っていたけど、疲れていたので、非常食用に持ってきたパンを食べて腹ごしらえ。

お部屋でちょっとゆっくりしました。