私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

小笠原旅行 1日目②

乗船してから~

 

スーツケースの小さいほうに、船で使いそうなものだけ入れておいたのは大正解!

がちゃがちゃ探さなくて良いから、便利だった。

とりあえず、出港する時は、外に見に行った。

暑い日だったので、早々に戻ってきたけど、結構外でゆっくり座っている人も多かった。

その後は、部屋着に着替えて、ビーチサンダルで過ごしました。

ユニクロのTシャツにリラックスパンツ。リュックでウロウロ。

スタンプラリーとかもあったけど、基本的には客室で、テレビ見てました。

テレビは東京湾内は地上波見れるけど、ほとんどの時間はBS。携帯も電波なし。

娘は、本を読んで時間を過ごしてました。子供は結構飽きるかも。もう1冊本が必要だったみたい。

お昼ごはんは買ってきたお弁当をお部屋で食べました。

乗船の時に2人とも酔い止めは飲んでいました。船酔いに効くっていう、手首のバンドもしました。

多分、海の状態は良かったと思うんだけど、まっすぐに歩けないぐらは揺れがありました。

娘は本も読めていたし、船酔いは全然気にならなかったみたいだけど、私はなんだか全体的にずっとよく寝てました。酔い止めのせいもあるかもしれないけど。

酔い止めは、特に長時間のものにはせずに、普通ので、翌朝にも飲みました。

子供も飽きてくるので、3時ぐらいに展望カフェへ。

アップルパイを食べて飲み物を飲みながら、外の景色を見てました。

もう、飲んでいる人たちもいて、ベテランな感じな人も多かったです。

お部屋では携帯の充電もずっとできていたし、家でゴロゴロしている感じ。

夜ご飯は並ぶと嫌だなーと思って、少し時間をずらしてレストランへ。

でも全然並んでなかった。みんな、購入してきてたり、カップヌードル食べたりであんまり食べないのかな~。

娘はからあげ定食で私は塩ステーキ定食

高いけど、海の上だから仕方ないのかな・・・。味は普通。

私たちは、普通に食べれて食事もおいしかったから、きっと船酔いはなかったんだと思う。

1日そのままだらだらしてました。