私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

東京観光2日目

朝8時ごろにチェックアウトして、東京駅へ。

スーツケースをロッカーに預けて、朝ごはんを。

普通にモーニングを食べて、先にお土産購入。

メープルマニアとニューヨークパーフェクトチーズとプレスバターサンドで。

待ち時間はあったけど、帰りに比べたらだいぶマシだったと思う。

これもコインロッカーに預けて、やっとチームラボに出発。

 

お台場のチームラボボーダレス

チケットも完売になってたので覚悟はしてたけど、びっくりするぐらい並んでいた。

みんなチケット持ってるのに30分以上は待ったと思う。1時間弱だったかもしれない。

夫と娘は絵しりとりをしたり、本を読んで待ってた。

外国人の人も多かったけど、みんなきちんと待っていた。

中に入ったら、びっくりの世界が待っていた。

これを作った人の頭の中はどうなっているんだろう。

嵐のライブでちらっと見たものもあったけど、やっぱりすごかった。

中でもネットの所は30分待ちだったり、所々待ち時間があった。

いっぱい歩き回ったけど、全部見れたかどうか心配(笑)

みんなが待ってでも来るのも理解できるし、また豊洲も行きたいと思った。

運動の部屋で、色を塗ったお花を探していたら、起伏があったりで平衡感覚がおかしくなってちょっと酔ってしまったのは、年齢のせいかしら(笑)

ペタペタの靴で行ったけど、スニーカーにした方が良かったかもしれない。

 

あという間に時間が経って、お昼を食べたのは15時過ぎ

タントタントってパスタ屋さんで食べたけど、味にパンチがなくて私には合わなかった。最終的に結構な値段になったけど、店員さんもイマイチだったし。

ウェンディ―ズとかで良かったかもしれない。

 

帰りの時間がまだまだだったので、観覧車も乗った。

3人で2500円!!高っ。

娘は喜んでたし、歩くのは疲れるので、座れたからよかった。

 

この日はちょうどエグザイルのグループの人々のイベントがあって、ファンがすごかった。

グループの名前は覚えれなかったけど、雨降ってきても、ずっと待ってたし、秩序のあるファンだった。

全く存じ上げないおばちゃんでしたが、カラフルな色の髪の毛のグループだとは覚えました。

 

その後東京駅から帰宅へ

東京駅では帰りのお弁当を買ったけど、食べたのは家だった。

昼ごはんが遅すぎたし。

とにかく疲れたけど、万歩計は17000歩

明日から仕事だから、早く寝よ。

 

まあまあ楽しい旅行だった。

お土産もみんなに好評だったし、チームラボも乾通りの桜の通り抜けも話題になったし、東京は時々は行きたいと思う。

毎回毎回ディズニーランド絡めていたけど、もっとお台場周辺や、豊洲市場などなど行きたいところあるな~。

次は、春休みの大混雑時ではなく、ちょっと空いた時にしよう♪