私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

東京旅行準備

新幹線の予約を完了。

 

今回夫は後から来るので、新幹線の回数券を金券ショップでGET 

名古屋→東京 10300円 指定は当日に。1人だからどうにでもなるらしい。

 

私と娘はスマートEXののぞみファミリー早特 大人9770円 子供4880円

帰りは一緒に帰るので、同じくファミリー早特で3人分

変更さえしなければ、これがお得な気がする。

バスや車は大変だしね。

ホテルとセットも考えたけど、夫が後から来るから使えないし・・・。

ただ、ファミリー早特は枚数制限があるのか、売り切れている時間帯もあり、思った時間より少し早めに帰る事に。

大人の旅行疲れもあるから、なるべく早めで正解かも。

 

今回は、花見シーズンと重なりそうでちょっと心配。

1日目は科学技術館 皇居の周辺お散歩 東京駅周辺でお買い物ぐらい

2日目はチームラボお台場 日本科学未来館 あとお台場周辺

ざっくりこんな感じ。

スーツケースは夫が持ってくる事にして、1日目は完全に2人で動く予定にしておく。

土日なので、結構休館しているところが多い。

美術館とかも見たいイベントもあんまりないし。

娘が唯一行きたいといった三鷹ジブリは当然予約がとれず。

あんまりお勉強っぽいことばっかりはなぁと思うけど、行ってないところってなるとなかなか難しい。

もうちょっと予定を詰めないとね~