私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

栂池高原スキー旅行総括

ホテル

ホテルと思わずに、ロッヂと思えばいいかも。

価格相応。

スキーをするには、ゴンドラ駅すぐそこ、すぐゲレンデで、便利。

車の駐車場も荷物を運ぶのも便利。

帰りもお風呂に入れるし、荷物を預けたりするのも便利。

ただ、きれいではないし、おいしいこともない。

ビールや食べ物持参は必須。

これできれいだったら、宿泊代金が高くなるからこのままで仕方ないかも。

ホテルのサイトで直接予約が、帰りにお風呂に入るのがタダになったり、駐車料金がタダになったりするみたい。

すぐ隣に、22時までしているレストランがあったので、素泊まりにしたら良かったかもと思ったけど、ホテルのサイトからだと素泊まりプランなんてないかもしれない。疲れてたから、隣でも出るの嫌だったかな・・・どっちがよかったのか?

ホテルの場所は、ゴンドラ駅の辺りで正解。

スクールとかは逆サイドだったけど、スクール入らなかったし、どっちかというとホテル側のゲレンデが気に入ったので。

 

栂池高原スキー場

春シーズンだったせいか、岐阜とは比べものにならないぐらい空いていた。

リフト待ちもなし。

パウダーまではいかないけど、2日目はそこそこの雪質で、午前中はいい感じで滑れた。

リフト券もピッてするので、便利だった。

 

レンタルボード

すぐ近くで借りれた。

ホテルの紹介で割引あり。

滑りが悪いので、滑走ワックスが必要だったかも。

 

 

スキーメインで家族だけで行くのなら、値段からして来年もこのホテルで良い。

素泊まりのがいいけど、プラン次第。

スキーするのには便利。