私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

小笠原 5日目②

この日のおがさわら丸は折り返し便。

定刻より時間は遅くなっていました。

 

やっと乗船できたーって感じ。

帰りは1等室。

やっぱり楽だった。

広くて過ごしやすいのと、窓があって、海が見れるのがストレスを軽減してくれた。

普通の声でしゃべれるのも楽だった。

シャワーやトイレも空いてたし。

だいぶ疲れてたから、これで助かりました。

 

帰りは、出港時のお見送り~

たいして知り合いもいないので、へ~って感じで見てましたが、

かなりの沖で、船から飛び込むのを見るとビビりました。

 

それから夕飯のお弁当を食べて、睡眠。

帰りのが、航路の都合上、地上波が入らない時間が長くって、BSのテレビの時間が長かった気がする。

帰りは、探検することもないし、ダラダラしてたな。