私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

小笠原 3日目①

朝ごはんをしっかり食べて、またまた水着で竹ネイチャーさんへ。

お迎えに来てくれました。

そのまま船に乗って、出港。

もちろんこの日も酔い止めは飲んでいます。

 

出港してしばらくすると、早くもイルカが!!

ハシナガイルカだったので、入らずに見るだけ。

船のすぐ横をピョンピョン。スマホの動画でも撮れるぐらい近くだった。

 

そうこうしていると、ミナミハンドウイルカが!!!

こっちは一緒に泳げるイルカ

船長のGoで飛び込む。

今日はとっても暑い日でウェットスーツなしで。

シュノーケルセットだけで飛び込む。

大海原

ちょっと怖かった

娘は全然平気だったみたいで、ぴょこんと飛び込んでしまった~

母はついていく感じ。

娘に何かがあっては大変。

イルカは泳ぐのがとっても早くて、目の前をビューンと通り過ぎていく。

とてもきれいで、感動。

3回ぐらい飛び込めた。

飛び込んで、また船に上がるんだけど、母は体力がなくて、体重が重くて・・・だんだん上がれなくなっていった。

とっても疲れて、正直3回目はもういいかな~と思ったけど、娘が行くから・・・。

本当に疲れた。楽しかったけど。

 

このツアーには子供もたくさんいたけど、イルカと泳げてたのは娘だけだった。

6年生だし、体格もいいし、4年生までスイミングに通って4泳法泳げてそこそこ自信があるからだと思う。

船酔いして、戻しちゃってる子もいたし、動いてる船から飛び込むのは、小さい子は難しかったのかも。

でもあんな大海原、大人でもビビるのに、なんで娘はいけるんだろうとびっくりした。