私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

北海道 5日目洞爺湖ニセコ

5日目の朝ごはんもバイキング

やっぱり子供に人気で、ついつい食べすぎる感じ。

 

check outして、車でドライブしながらニセコ

まず、洞爺湖を見つつ有珠山ロープウェイ

上まで登って、ハイキングでウロウロ。

この乗り口にあった、とうもろこしがおいしくって、購入ー

妹と30本ぐらい買って送ってもらった。

メロンもおいしかった。

 

お昼ごはんは途中のレイクヒルファームで。

大混雑で、ピザはものすごい待ち時間。

ただ、外の芝生でバトミントンしたり、やぎと遊んだりで子供たちはきちんと待ってました。

ジェラートもおいしかった。

 

ニセコではふきだし公園へ

水がとっても涼しく、大きな公園で子供たちは走り回って楽しそう。

 

ウロウロしてから、宿泊先のグリーンリーフ

妹たちが、帰るのに千歳へバスが出ているのでここに決定。

check inして、プールへ。

ここは、普通のプールで、しかも外だった。

私は日陰でお昼寝。

子供たちは何もなくても楽しめるみたいで、プールでずっと遊んでました。

そのあと、お風呂も入って、夕ご飯。

 

妹たちだけ、夕飯をつけていたんだけど、今日は一緒に行くことに。

ニセコビレッジのクラブシャック

ジンギスカンでおいしかった。

甥っ子が寝てしまって、3人分のはずが、みんなでは食べきれない感じだった。