私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

北海道 6日目ニセコ

今日の朝はホテルのバイキング

ゴルフ目的な感じの中国系の方の多い会場だった。

大人が多いので、特に子供向けではないけど、喜びはしないけど、まあまあ食べれてました。

 

朝からラフティング

5歳の子がいるので、できるツアーを探し・・・BIGFUNさんで。

ホテルからは結構遠かった。

水着にラッシュガードなどなどを着て行きました。

靴やライフジャケットを借りて出発。

本当はドライのウェットスーツも借りれたけど、暑い日だったので、なしで。

おもしろいスタッフの方々で、とっても楽しかった。若いイケメン多め。

水が少ない時期なので、迫力はなかったけど、5歳の子もいるからちょうど良かった。

水に飛び込んだり、石にひっかかったりといろいろあり、おもしろい。

ここは写真を撮って、DVDにしてくれます。

アクティビティ終了後、おかしを頂きながら、スライドショーを見ている間にDVDにしてくれて、持ち帰れました。

数日後にはYouTubeにも動画をupしてくれてました。

自分たちでは、写真も撮れないし、記念にもなってとっても良かったです。

 

このあと、本来の予定ではニセコピュアで遊ぼうと思っていたんですけど、思った以上に時間がかかり変更。

この時点で13時半ぐらいだったかな。

お昼ごはんがまだだったので・・・

本当は有名なサンドイッチを食べようと思っていたけど、改装閉店中だったので、高橋牧場へ。

バイキングのお店は、人が多すぎて諦めて、ピザ屋さんへ。

ここのチーズがとてもおいしくって、ここのピザが一番おいしかった。

 

牧場で遊んだりしてから、ホテルへ。

ヒルトンのお風呂も入れるので、今日はヒルトンのお風呂へ。

 

夕飯は、今日は娘と2人でニセコ駅前のファーマーズキッチンポンポン

早めの時間だったので、良かったけど、予約していたほうが確実かも。

フライドポテトがおいしかった。

サラダもおいしかったし、2人ではあんまり食べれないので、もっと大人数がよかったなー。

 

今回の旅で、唯一の連泊。今日もグリーンリーフ。

ホテルにはコインランドリーがあり、まあまあ便利でした。