私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

北海道 4日目美瑛富良野登別

朝ごはんは、朝にコンビニで購入して、出発。

 

四季彩の丘

 朝一番で行ったので、写真はとってもきれいに撮れました。

 散歩をして、30分ぐらいの滞在だけして出てきました。

 駐車料金だけで入場料はお気持ちだった。

ファーム富田

 ラベンダーの見ごろはすっかり終わってました。

 外国人多い。

 写真撮りにくい。

 メロンはおいしかった。

 ラベンダーグッズのお土産は子供は喜んでいた。

ふらのチーズ工房

 お昼ごはんに寄りました。

 ピザはまあまあおいしかったけど、お昼時なので結構混んでいた。

 

農園系はだいたい同じ感じなので、富田ファームだけでも良かったかも。

途中で、ふらののJAみたいなお土産屋さんも寄って、お買い物。

JAふらのジャガイモのスープのパウチスープがおいしかった。

 

それから、高速で登別へ

結構なドライブだったけど、高速がつながっていて、わりとスムーズで迷うことなく運転で来た。ただ、1車線も多かったので、後ろから車が来ると気を遣った。

 

登別の宿泊は第一滝本館

今回ここが子連れでのコスパ的には一番良かったかも。

ここから、妹と姪甥が旅に参加。

ちょうど同じぐらいの時間に千歳からのバスが到着。

チェックインして、周辺の観光へ。

 

登別地獄谷

間欠泉

閻魔堂

 

暑い日だったので、周辺だけちょちょっと回ったけど、小鹿も見れて楽しかった。

 

その後は、レストランでバイキング。

子供はカニをひたすら食べたり、海鮮を食べまくったり・・・

子供向けでもあり、大人も満足なバイキングだった。

ただ、外国人多めだったけど・・・。子連れ向きかも。

 

そのあとは、お風呂とプール。

脱衣室で水着に着替えてからプールへ。

子供向けの小さめのプールで、子供に目が届くし、小さなスライダーもあって便利。

子供は大満足。

プール上がったら、水分を取る脱水機もあって、そのまま脱いで大浴場へ行ける。

上手に動線ができていて、子供達はもう1回行きたいと言ってました。

残念だったのは、コインランドリーがなかった。残念。