私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

北海道 3日目知床クルーズ青い池

朝一番で、知床クルーズへ

今日は、早いので前日にコンビニで朝ごはんを買ってあったのを食べて出発。

 

今回は、少し小さめの船でってことで、ドルフィンさんのルシャ海岸クルーズ

2時間ぐらいの旅でした。

船酔いは薬を飲んでいたので大丈夫。

予約順に船に乗って好きな場所を選べるんだけど、私たちは遅くって1階の後ろにしました。

2階が人気だったけど、後ろでも十分に楽しめたし、右側で陸をよく見れました。

幸運なことに、ヒグマを二頭見れました。

よくテレビのドキュメンタリーで見る、船小屋の近くで見れました。

船長さんが探してくれたし、コースより少し進んだ所で見つけてくれて、小さい船なので、近くまで行ってくれて大満足でした。

 

知床はカムイワッカの滝も行きたかったけど、時間の関係であきらめて、網走へ。

(行くなら、前日だったかも)

 

娘はコンビニで、私は駅でお昼のお弁当を買って、特急大雪で旭川

網走駅前の、カニ弁当はおいしかったです。

ちょうど12:30ぐらいに出て、16:30頃旭川

2人とも、酔い止めを飲んじゃったのもあって、爆睡

途中で、進行方向が変わったのでさえ気づかなかった。

お先にトクだ値で前もって買ったんだけど、だいぶ安くすんだ気がします。

 

旭川に到着して、レンタカーの時間まで少しあったので、観光案内所や、コンビニをブラブラ。

またまたタイムズレンタカー旭川駅でレンタル。

 

旭川は以前も動物園に来たので、そのまま通り抜けて、美瑛へ。

スムーズに到着したので、そのまま青い池へ

駐車場も心配したけど、夕方で車も少なくスムーズ。

夕方だったので、結構空いていたけど、外国人が多かった。

写真をたくさん撮って、ホテルへ

 

プチホテルピエに宿泊

素泊まりで何もなく、可もなく不可もなく。

週末ということもあって、高いな~と思った感じ。

 

夕飯は、週末でいっぱいでお店に入れなかったり、疲れてたので、

コンビニで購入して、ホテルで食べました。

 

今日は移動で疲れたので、終了ー