私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

北海道旅行 準備①

せっかく仕事を辞めるので、もうちょっと旅行を!ってことで、北海道旅行へ。

 

以前は札幌、小樽、旭川に行ったので、今回は女満別から入って函館から出る、北海道の真ん中の方を旅することにしました。

 

女満別空港→網走、知床→電車で網走→旭川→美瑛→富良野→登別→ニセコ函館空港

 

こんな感じで。

最初は北海道新幹線で帰ってこようかと思ったけど、時間がかかりすぎて大変そうなので止めて、飛行機で。

マイルがあったので、飛行機は無料だった。

 

今回も2人旅

ただ、夫にも悪いので、平日にある1日夫は北海道にやって来る予定。

なかなか休みずらい仕事で・・・。

仕事終わりに夜行バスで名古屋→東京と移動して、東京から新幹線で函館へ。

函館で待ち合わせて観光を。

夜の便で函館→セントレアと帰っていく予定。

楽しみにしているようだから、少々費用がもったいないけど仕方ないね。

飛行機はマイルでなんとかなるし、新幹線もえきねっとで買ったらだいぶ安そうだし。

交通費で25000円ぐらいで行けそうな予定。

一緒に行ったらもっともっとかかるから、必要経費ってことで。

必死に時刻表とにらめっこして、うまくはまった感じ。

 

とりあえず今のところ、飛行機だけは予約済み。

ホテルと電車とレンタカー

小笠原が色々決まったから、次は北海道。

早めに決めていかないと!