私と娘 時々夫の旅のメモ

アラフォー夫婦と小学生娘の旅のメモ

北海道 2日目知床

朝は、ホテルの無料のバイキングで腹ごしらえ。

近くのタイムズでレンタカーして、出発。

 

まずは網走監獄へ

暑いのと、広いのと、怖いので疲れちゃった。

娘もビビる。

 

その後は、嵐のCMでファンにはおなじみの能取岬

人は少なかったけど、ファンはいました。

CMみたいに写真撮ってました。

 

その後は、知床へ向かって出発。

運転を心配してたけど、ただただまっすぐな、高速のような一般道。

ストレスのない運転だった。

 

オシンコシンの滝

お昼には道の駅で、サーモンといくらの親子丼

フレペの滝

知床五湖

 

知床五湖は残念ながら、朝にクマて下の道はクローズしてました。

フレペの滝も、ちょうど私たちが戻ってきたら、クマが出て、クローズ。

今年は、クローズすることが多かったみたいで、少し残念でした。

 

お宿は、海に桂田

どこもかしこも高くって・・・、夕食付で予算にあったのでここにしました。

夕食は、おしゃれな感じだったけど、なんだか少し足りない感じ。

夕日のきれいなテラスが見える予定だったけど、雨が降ってきたりして残念だったし。

エゾシカもあまり口に合わなかったし。

宿自体は古いけど、少しリノベーションしていたんですけど・・・

なんせ暑い日だったのにクーラーがなくて眠れなかった。

扇風機と冷風機みたいなのはあった。

多分北海道にしては暑かったんだと思うけど、暑すぎてどうしても寝れなかった。

北海道でクーラーがなかったのはここだけ。

やっぱり安すぎたのかもしれない。反省